vodafoneにおけるFlashLite仕様の考察。


アンケートにご協力頂きまして、真に有難うございました。

これまで公開していたチャーハン待ち受け時計。
なんでかvodafoneは上手く作動してくれませんでした。
というか、vodafoneだけ仕様がはっきりしない上に
au、ドコモと同じでも動くだろう!と思っていたのが大きな間違いだったわけです。

で、今回調査したかったのは電波の本数、電池の残量に合わせて
携帯がどのような値を示しているか、ということでした。


まず、電波。

au ドコモ voda
アンテナ4本 存在しない 存在しない 100
3本 4 3 31
2本 3 2 23
1本 2 1 1
0本 1 存在しない 1(0?)
圏外 0 0 1(0?)


そして電池残量

au ドコモ voda
3つ 3 3 38→53→68→83→95
2つ 2 2 15→25
1つ 1 1 5


各数値に合わせて、つくるよの顔や、チャーハンの量を
変えていたんですが・・・

なんかvodafoneだけ異質ですね。。。

なるほど、こりゃ無理だったわけだ。



※この調査はあくまでvodafoneのものです。SoftBankに関しては調べておりません。




戻る




inserted by FC2 system